忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/06 11:33 】 |
踊り122
音楽鑑賞
学生時代から久保田利伸の大ファン。渡辺美里の『My Revolution』が最も好きな邦楽曲である。
熱帯魚
オールナイトニッポンの中でコーナーになるほど。
テレビ鑑賞(特にバラエティ)
お笑い芸人であるため芸の勉強と言うこともあるが、好んでいろんなお笑い系の番組を観ている。
ラジオ番組リスナー
高校時代に大阪のFMラジオの番組に曲をリクエストして本名が読まれたことがある。
高校時代に「とんねるずのオールナイトニッポン」のリスナーであった。ネタハガキも投稿していたが、一回も読まれたことがなかった。ペンネームは「ビーンとこけし」後にこのペンネームは自身が担当しているラジオ番組の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で番組本「ナインティナインのオールナイトニッ本」に掲載するネタを募集するコーナー名として使用された。1994年9月14日に放送された特番でとんねるずが岡村も今回の放送を聞いているという話題から生放送のスタジオにタクシーで駆けつけ、一言だけ「はい」と発して見学している。
芸能人になってからも自身がファンである「渡辺美里のオールナイトニッポン」にプライベートで投稿しており、2010年4月29日放送でFAXでの投稿が読まれている。
性格

人見知りする性格で収録ではそれを感じさせないほどのハイテンションで臨むため、カメラが回っている時(アッパー)とそれ以外(ダウナー)との落差が非常に大きく、その差を他の芸人からネタにされることがある。海外生活のため、そのことを知らなかった大橋巨泉から「お前(収録前と)全然性格が違うなぁ」とからかわれた時は必死に否定していた。岡村とTBSの番組で共演していた渡辺満里奈が、古舘伊知郎の番組にて岡村の印象について聞かれた際、「楽屋での岡村君は……フランクに話しかけられる雰囲気ではないですね、(テレビでの岡村君とは違う?)ええ、全然違いますね」と苦笑いで発言していた。
近年では「最近は社交的になってきている[4]」「20代は心のシャッターを閉めてたんですけど、(30代になってからは)ビックリするような人とゴルフ行ったりするし、いろんな人と食事するようになった[5]」と語るなど、交友の幅を広げている。
また後輩芸人思いである。岡村がロケ中に、売れていない頃の我が家の杉山とすれ違った際に、杉山を発見して後にコッソリと「これで何か食べ」と言って1000円を渡したエピソードを杉山がブレイク後に出演した99プラスで話した。(岡村はその当時杉山の名前は分からなかったものの芸人だということは知っていた)
PR
【2010/11/01 06:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<踊り342 | ホーム | 踊り121>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>